事前購入を忘れずに|フィラリア予防、ノミダニ駆除はアドボケートで行おう!

事前購入を忘れずに

立った白い錠剤とピンクの錠剤

アドボケートを購入する際に利用するサービスに、個人輸入代行という物があります。
このサービスを利用することによって病院よりも安価に薬を購入することが出来るようになるのですが、便利な物にはデメリットが存在しているという事も忘れないようにしましょう。

個人輸入代行を利用した通販で薬を購入した場合、通常の通販とは違う少々特殊なルートを経由して薬が配達されてきます。
通常の通販の場合、業者に注文が入った後に倉庫から商品を探して郵送、手元に到着……という流れになりますが、個人輸入代行の場合「注文後代行業者が薬を発注、業者のもとに薬が到着後海外から注文者の元に発送」という手順を踏むことになるのです。
その為、通常の通販では注文から到着まで遅くとも1週間程で到着しますが、個人輸入代行の場合は「平均して2週間」程の時間がかかってしまうのです。

その為、アドボケートのような「利用するタイミングがわかっている」薬の場合、ぎりぎりのタイミングで購入するのではなく、最遅注文日を決めた上で早め早めに注文を行い、必要になったタイミングには必ず薬が手元にある、という状況を作る必要があるのです。
慣れるまでは手間になる作業ですが、慣れれば意識せずに行えるようになる作業でもあるので、しっかりと覚えて購入するようにしましょう!